SSブログ

急にガタが来た [日記]

年末に向けて少しずつ家の中を片付けを始めた我が家、そこで今まであまり気にしなかったところを掃除してみると・・・。

なんと色々な物が劣化していてビックリ!!

雑巾がけしたらボロボロとはがれてしまうものもありもしかして同じ時期に買ったものみんな?と確認してみるとみんな同じようなところが劣化。

最近キッチンのレンジ台やライサーの劣化も気になってきたし、同じ時期に買っているからみんな同じ時期に寿命が来るんだね。

今はとにかくnanagon(娘)の教育費が思いのほかかかってしま鼻血も出ない感じ。

後最低10年くらいは教育費がかかるとして、その後に自分達の老後の資金を貯めなきゃいけないし、今はnanagonとbabagon(実母)にお金がかかり、いつ家の中の物の買い替えするか悩みどころ。

今日たまたま目にしたネット記事で中学から私立で大学で理系の私立に進学すると1500万円いると書いてあったが、これって一般的な人の事なんだろうか?

nanagonなんて塾大好きで毎日塾通いして半端ない塾代払わされてるけど、トータルしたら1500万円軽く超えそうなんだけど。

また部活にも結構お金かかるし、交通費とか細かいもの入れたら家一軒建ちそう。

ちゃんと優先順位決めてここまでって本当に決めてやらないと老後babagonと同じようにnanagonに依存する生活になりそうで嫌だなぁ~

安倍ちゃん、我が家は一向に生活が良くなりませんがなぜでしょう?



デル株式会社
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

オサムシ

いろいろお金かかりますよね☆☆☆
by オサムシ (2015-12-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。