SSブログ

もうそんな歳なんだね [日記]

今日nanagon(娘)の幼稚園時代からのママ友とランチに行ってきました。

このメンバーは1.2カ月に1回の割合でランチに行っていて毎回楽しくランチしているのですが、今回は自分達の御墓をどうするかという話で盛り上がってしまいました。

今は「墓友」という言葉もあるそうでnanamamaの願いとしては「マンションタイプ」の御墓で永代供養をしてもらうです。

そして遺産相続争いについてもみんな色々と苦労しているようです。

また、お友達の中には隣のおじいちゃんが高齢にもかかわらず車の運転をして病院に突っ込みニュースにも出たという話を聞き、これから自分の親達をいつまで運転させるかという話もしました。

それにしてもママ友との話しがこのような話になるとはつくづく歳をとったのだなぁ~と実感した1日でした。



デル株式会社
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

サニー

確かに重い話題が増えてきましたね。。。
by サニー (2016-02-08 22:21) 

takoing

そうそう、健康と親の介護と自分の老後、が目下の盛り上がりネタですよね(^o^)。
私は自然葬を希望しております。
誰が叶えてくれるのかは??ですが。
by takoing (2016-02-08 22:49) 

オサムシ

そういった話になってきますよね☆☆☆
by オサムシ (2016-02-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。