SSブログ

大きな勘違い [日記]

先日義母さんから「一度食事でもしませんか?時間があったら会いたいね」とメールがあったので、以前一度お義姉さんも誘ってランチをという話をしていたので、お義姉さんにも声を掛けて義母さんに「食事の誘いありがとうございます。いつがいいですか?お義姉さんも誘ったところご一緒できるとのこと、いつでも大丈夫だそうです。たまには女子会もいいですね」と返信したら・・・。

なんと「食事会の件ですが、nanagon(娘)としたいと思って休みの日にでもとメールしました。nanagonの空いている時間に合わせます」と返信があり、とっても焦っちゃいました。

義両親も歳をとってきてこれから義兄弟とも上手に付き合いをしていかないとと思って先走ってしまいその後調整に苦労しましたが、結局今回の食事会はお流れとなってしまいました。

いやぁ~なかなかメールでは意思の疎通が難しいと思った出来事でした。



デル株式会社
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

オサムシ

たしかにメールは便利な面もありますが、
難しいですね☆☆☆
by オサムシ (2016-02-10 21:24) 

takoing

メールはね~。
つい「自分では分かっているつもり」となりがち。
5W1H、を考えないとですよね。
↓横腹の件ですが、ネットでぐぐってみたら、
逆のこと書いてありましたよ?(;^^)。
運動前には肉類・炭水化物といった食品は
出来るだけ避け、緑黄色野菜や果物といった
吸収の早い食品をメインに・・・って。
どっちなんでしょうね?
by takoing (2016-02-10 22:57) 

ジャランこ

せっかく気を使ったのに、残念でした。
メールって、難しいですよね。
ブログもちゃんと伝わったか心配なことがありますが。
by ジャランこ (2016-02-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。