SSブログ

セカンドオピニオンと考えるべきか [日記]

毎年nanapapa(主人)の会社の健康診断を受けていますが、そこで数年前から乳腺のエコー検査を受けていましたが、マンモグラフィー検査も受けるといいと言われて自治体の乳腺検査も受けてみると再検査となり、それ以来乳腺専門病院で年に1度エコー検査とマンモグラフィー検査とnanapapaの会社の健康診断時にエコーを受けていました。

そして昨年末のnanapapaの会社のエコー検査でまたまた引っかかり今日健康診断の結果説明を聞いて、年に一度専門病院で診てもらっているが、うちの乳腺の先生がこれはと思ったから引っかかったから一度うちの先生にも診てもらったらどうかと。

昨年9月の専門病院での検査では経過観察だったことも話したけれど、色々なみたてがあるという事で結局3月末に診察してもらう事にしました。

病気は自分ではよくわからないから、もうこれはお任せするしかないかな?と思い、セカンドオピニオンをしてもらうと思って受診する事に。

これでこちらの先生も要観察と言えばとりあえず安心だしね。

昨年の年間医療費も10万円越えたけど、今年も10万円越えしそうですが、元気にちょっと長生きの為には仕方ないね。



デル株式会社
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

オサムシ

いろいろかかりますね☆☆☆
by オサムシ (2016-03-15 23:23) 

takoing

経過観察で済めば良いですね~。
自治体のも受けていらっしゃるんですね。
会社で受けられるから、と自治体の方は受けてないです。
by takoing (2016-03-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。