SSブログ

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 9 The Plain [旅行記]

今日は3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

26日、ホテルで朝食を食べ身支度をしてホテル近くのバス停へ移動し、7212番のバスに乗車です。

7212番のバスに乗り、38停留所目で降りなくてはいけなくってバスの中で寝るなんて厳禁。

でも今回も心強い味方が、いつもお世話になっているナラちゃんが事前に38停留所全てのバス停名を日本語と韓国語で書きだしてくれていたので1つ1つチェックしていきます。

そして、なんとナラちゃんとラインでバスの中からやりとりができたのも心強い味方。

nanamamaの乗車した時間からバスのナンバーを推測してインターネットでバスの位置を確認していたみたい。

更に、nanagon(娘)がバスの車内案内の韓国語と英語を聞いてナラちゃんが作ってくれたリストと照らし合わせてくれたのも大変助かりました。

意外にもnanagonはナラちゃんが作ってくれた日本語の停留所名と英語の停留所名を照らし合わせるのが楽しかったらしいです。

そして、無事に38停留所目で降りることが出来ました。

今回どうしても行きたかった美味しい物(いちごタルトとかぼちゃとクリームチーズのタルト)があるお店【The Plain】に着き、早速注文すると・・・、撃沈。

まだどちらも出来上がってないと。

どれくらい待てばいいのか聞いてみると、まだこれから生地を作るので焼き上がるまでにはかなりかかると。

そこで今食べられるタルトを聞いてみると、ヘーゼルナッツチョコクリームバナナタルトタルトとチェリータルトという事で、バナナはあまり好きではないので、チェリータルトとカフェラテを注文してみました。

韓国旅行2016.03012_R.JPG韓国旅行2016.03013_R.JPG
↑チェリータルト(5000w 約500円)とカフェラテ(3500w 約350円)
甘すぎず、とっても美味しい♪

チェリータルトを堪能しているとお店の人がサービスと言ってヘーゼルナッツチョコクリームバナナタルトを持ってきてくれて本当にビックリ!!

韓国旅行2016.03014_R.JPG
↑ヘーゼルナッツチョコクリームバナナタルトタルト(通常 5000w 約500円)

これ本当に美味しくって今までバナナの入ったケーキあまり好きではなかったのに一気に大ファンに。

これは38停留所あってもまた是非食べに行きたいタルトでした。

また、カフェラテもたっぷり入っていてとっても嬉しかった。

そして、こんなに美味しいタルトなら、きっといちごタルトも絶対に美味しいだろうから、また同じ時期に是非いちごタルトを食べに行きたい。

こうして、美味しいタルトを2種類も食べて幸せな気分のまま、今度は地下鉄で移動です。

この続きはまた明日以降に。


デル株式会社
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

オサムシ

タルト おいしそうですね ☆
by オサムシ (2016-05-12 23:55) 

egg

お久しぶりです。
楽しんでいますね~~
私も海外に行きたい!でも、三男が受験生で自粛中です。

by egg (2016-05-14 07:26) 

takoing

38停留所全部?!すっごいです。
nanagonちゃんも付け合せお疲れ様。
色々なタルトが味わえるのは嬉しいですね。
特に「ちょっと・・」と思っていたものがおいしいと♪
by takoing (2016-05-16 22:07) 

Rinko

無事着けて良かったね。
へぇ~あの店で焼いてるんだね。
苺タルト食べましたよ~
by Rinko (2016-05-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。