SSブログ

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 19 紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店 [旅行記]

今日は3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

28日、この日は朝食後、「Eマート 往十里店」で食料品の買い物をして昼食を食べにバスで移動です。

この日の昼食は一度nanagonに食べさせたいと思っていた料理です。

韓国旅行2016.03047_R.JPG

DSCF9909_R.JPG
↑餅入り餃子スープ 12000w(約1200円)

nanagon↑餅入り餃子スープがとっても気に入ったそうです。

そして、キムチとカクテキもとつても気に入り、お代わりすることに。

お代わりをする時に韓国人のお友達が書いてくれた韓国語を店員の男の子に見せると、苦笑されたのであれ?と思ったけれど、無事にカクテキが出てきたのでそのことは忘れてしまったのですが、後日その韓国語をいつもお世話になっているナラちゃんに見てもらったら…。

ナラちゃんも苦笑するのです。

そこでナラちゃんに理由を聞いてみると、「おばちゃん、カクテキのお代わりお願い」と書いてあると。

そりゃ苦笑だわね。だって、まだ20才前後の男の子におばちゃんって言ったようなものだもんね。

こうして、美味しい昼食を済ませたnanamamaとnanagonはまたまたバスに乗り、次の場所へ。

この続きはまた明日以降に。


デル株式会社
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

値段はそこそこしますね☆
by オサムシ (2016-06-05 15:31) 

ジャランこ

餅入り餃子スープ、色とりどりでおいしそうです。
アジアは安いところばかりなので
1200円のスープが高く感じちゃいます。
by ジャランこ (2016-06-05 21:39) 

takoing

「おばちゃんお願い」って言われても、ねぇ(^o^)。
思わず笑っちゃいますよね。
餅入り餃子スープ、あのスープの味がはまります。
そういえば、最近食べてないなぁ。
もっぱら日本で、ですけどね。
by takoing (2016-06-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。