SSブログ

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 22 事件発生 2 [旅行記]

今日も3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

さて、東大門市場で色々とお買い物をして疲れてしまったnanamamaとnanagon、疲れをとるために甘いものを食べに行くバスで事件が発生し、nanagonとはぐれてしまったnanamama、nanagonが下車したバス停にいないということはもしかしてバスを追っかけた?

とりあえず、もしかしてと思いライン電話をしてみるもコールはするけれど応答なし。

次に携帯電話もかけてみるけれどこちらも応答なし。

いよいよこれはまずいと思い、歩いて次のバス停まで行くことにしたnanamama、歩きながらずっとライン電話と携帯電話を交互にかけるけれど、nanagonが出ることはなく、ちょっと焦ってきたnanamama。

そして暫く歩くと遠くの方からnanagonらしき人が走ってくるではないですか。

感動のご対面とまではいきませんでしたが、とりあえず会えて本当によかった。

nanagonになぜ降りたバス停にいなかったのか聞いてみると「とりあえずバスを追いかけなくちゃ」と思ったと。

「でも、バスが途中で曲がってしまい見失ってしまいどうしようと思っていたら、携帯電話が何度も鳴るから戻ったほうがいいかな?」って思ったと。

「なんで携帯電話に出なかったの?」と聞くと、「海外では電話代が高いと思って」と。

え~、そこはねぇ~と突っ込みたくなったけれど、確かに海外旅行の時はメールの受信を選択受信とかにする時に、パケット代高いから今必要ないものは日本に帰ってから見ればいいと説明していたなぁ~

nanagonには「原則、はぐれたらその場を離れない。別れた場所がわかっていたらその場に戻ればまた会えるけど、お互い移動してしまうとどこを探したらいいかわからなくなるから」と説明し、納得した模様。

本当に会えてよかった!!

こうして今回の旅最大の事件は終わっていきました。

この続きはまた明日以降に。


デル株式会社
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

オサムシ

とりあえず無事あえてよかったですね☆
by オサムシ (2016-06-08 23:09) 

takoing

海外だと電話代が・・・分かります~。
つい出るのためらいますよね。
でも再会できて良かったです♪
by takoing (2016-06-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。