SSブログ

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 21 事件発生 1 [旅行記]

今日も3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

28日、東大門市場で色々とお買い物をして疲れてしまったnanamamaとnanagon、疲れをとるためにバスに乗って甘いものを食べに行くことに。

韓国旅行2016.03048_R.JPG韓国旅行2016.03049_R.JPG
↑東大門で買った材料で作ったカチューシャ

この旅でも何度もバスに乗っているし、今までブログ&リアル友達のナラちゃんりんこさんと何度もバスに乗っているので日本でバスに乗っている感覚だったのかもと今は反省しているnanamama、そう、バスで事件は起こったのです。

甘いもののお店はバスで3区間、1区間が結構あるなぁ~と思いながら乗車し、目的のバス停で下車しようと降車ボタンを押して待機していたら・・・。

下車する扉は2つあり、nanagonが右側の扉からnanamamaが左側の扉から降りようとしたら・・・。

nanagonは無事に下車できたけれど、nanamamaは降りようとした瞬間に横から人が目の前に出てきて、その人降りるのかと思いきやそこで立ち止まってしまい、えっ!?って思って右側の扉に移動した瞬間に扉が閉まってしまいバスが動き出してしまったのです。

え~!!ちょっと待って!!と頭の中では思ったけれど、言葉が出てこない。

nanagonと目が合ったけれど、マスクをしていてとっさに会話もできず、頭の中では次のバス停で降りて反対側のバス停を探して戻らなくてはと、反対車線のバス停探しに集中。

しかし、この区間とにかく長くて長くて。

とりあえず次のバス停で降りてすぐさま反対車線のバス停から引き戻ると・・・。

なんと、nanagonが下車したバス停にいないのです。

え~nanagonどこ行っちゃったの~!!

これにはさすがのnanamamaもヤバイって思い、とにかく探さねばと。

さて、この後nanamamaとnanagonはどのような行動をしたのかはまた明日以降に。


デル株式会社
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

オサムシ

あれまあ びっくりですね。
どうなったのかな☆

by オサムシ (2016-06-07 22:53) 

takoing

うっわぁ、降りすごす、ってのはたまにやりますが、
別れて、ってのは・・・ドキドキですね。
nanagonちゃん、次に来たバスに乗っちゃったとか??
by takoing (2016-06-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。