SSブログ

ナラちゃんと行く癒しいっぱい韓国旅行 11 [旅行記]

今日はなかなか進まない韓国旅行の続きを書きたいと思います。

さて、今回の韓国旅行のメインともいえる場所『広寒楼園』に到着したナラちゃんとnanamama、朝一番と言う事で人も殆どいなくて写真撮り放題のうちに写真撮りまくりました。

その結果途中バッテリが・・・。(^^;)

ここは韓国版「ロミオとジュリエット」と言われる小説「春香伝」の李夢龍と春香のロマンスが生まれた場所として登場することでも有名で、総面積 21,113坪の広寒楼園には牽牛と織女の伝説が盛られた烏鵲橋を含め、広寒楼を中心に春香舎堂や春香館などがあり、毎年5月にはこれにちなんだ春香祭も開催されているそうですが、nanamamaは春香伝のドラマも小説も見ていないので、これに関してはかなり感動が薄かったですが、こちらはその他に「風の絵師」や「王女の男」や「屋根部屋の皇太子」のロケ地でもあり、こちらのドラマは見たことがあるので、あ~こここことテンションが高くなってしまいました。

DSCF8712.JPG
↑春香の肖像

DSCF8706.JPG携帯11.jpg
↑2枚はデジカメと携帯電話の広寒楼の写真

広寒楼と逆さ広寒楼がとっても素敵でした。

園内はこんな感じ
DSCF8713.JPGDSCF8663.JPG
左が広寒楼で、右がなんとか亭
DSCF8679.JPGDSCF8650.JPG
↑鳥鵲橋
DSCF8695.JPGDSCF8711.JPG
左が「屋根部屋の皇太子」では重要なシーンで使われていましたが、なんて名前か忘れちゃいました(^^;)、右は玩月亭

今回のメインの1つである「広寒楼園」はこんなところでした。

早朝散歩するには本当にいいところでした。

さて、この後はお昼ご飯を食べに移動です。

この続きはまた明日以降。


価格.com ブロードバンド

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

オサムシ

雰囲気 いいところですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-12 21:34) 

takoing

バッテリーが・・・となるまで撮りまくったわけですか・・・(;^^)
それは結構すごいかも。
最近は長持ちしますよね??
景色が良いせいか、色々なロケで使われているんですね~。
TVで見た景色が目の前に・・ってなるとテンション上がりますよね!
by takoing (2012-11-12 22:23) 

とまと

なかなか進まないほうがネタに困らないというわけで^^
よろしいのではないでしょうか^^
by とまと (2012-11-12 22:26) 

arare

めちゃめちゃご無沙汰しておりましてすみません。
なかなか更新しないブログなのにコメントありがとうございます。
不器用なので、育児とネットを両立できず、なかなかネットする時間がとれなくて・・・・(;^_^A アセアセ・・・

またまた韓国に行かれてたんですね~。
いいな~~~~!!!!

by arare (2012-11-12 22:54) 

arles

韓流好きですか?

by arles (2012-11-13 10:53) 

goro2001

2万坪とか言われるとどれくらいか分かりません。
by goro2001 (2012-11-13 18:10) 

Rinko

え~、朝しょっぱなのロケ地で充電不足ですか?
2人が暴走した様子が手に取るように分かります^^
へ~こんなんだ!ドラマを見るのが楽しみです。
by Rinko (2012-11-14 00:10) 

egg

もちろん行ったことがないのですけれど、荘厳なイメージがありますね~


by egg (2012-11-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。