SSブログ

babagonからの爆撃 [babagon]

今朝、睡眠時無呼吸症の疑いで1泊2日の検査入院をnanapapa(主人)がすることを知っているにもかかわらずnanamamaのところにbabagon(実母)から電話がありました。

内容は今週末の法事の件で、喪服を着てくるようにとの事。

そこまではまだよかったけれど、その後またまた「いつも暇しているのに今日も忙しいって言っているけど忙しいのはみんなそうなの、私の周りの人はみんなもっと親を大切にしているんだからもっと私に尽くしてもいいでしょ」と言われたのです。

これ以上babagonに尽くすって・・・・。

勝手に来週の日曜日の予定まで埋められてこちらは他にnanagon(娘)の事でやらなければいけない事もあるのにとグッとこらえているのに、子育てはみんな大変に決まっているけどそれでもみんな子育てしながら親にも尽くしているんだからと。

普通の親ならそうかもしれないけれど、あなたは猛獣なんだよと言いたい所をグッとこらえるのに必死。

こう毎回毎回電話してきては爆弾投下されたら敵わない。

最後に「義両親に喪中はがきの作成も頼まれているからこれから更に忙しくなる」というと、「そんなもん自分達で作ればいいのに」とbabagonがいうので、「あちらの枚数よりお母さんやおじさんの枚数の方がはるかに多いんだよ。じゃーお母さん達も自分で作ったらいいじゃん」というと怒っちゃいました。

本当に敵わんわ。

まだまだbigbabagon(祖母)のように長生きだったら・・・、後最低20年は付き合わないといけないんだよね?と自分の親ながらかなりのブルー。

いつもは「ボケたんじゃない?」というと食ってかかって怒るのに、今日は都合が悪い事言われると「お母さんボケたんだわ」と自分から言いだし、本当に手ごわいです。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

オサムシ

お疲れ様です☆☆☆
by オサムシ (2014-10-16 22:53) 

とまと

おつかれさまです
by とまと (2014-10-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。