SSブログ

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 13 江原道シャトルバス 1 [旅行記]

今日も昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

2014年10月31日~11月4日までの4泊5日、nanamamaが韓国と言えばいつものメンバーという事で、ナラちゃんりんこさんと3人旅行です。

11月2日、この日は紅葉を見に「雪岳山国立公園」へ。

今回「雪岳山国立公園」へは外国人専用の江原道シャトルバスに乗って行きます。

地下鉄5号線光化門駅6番出口のところにある東和免税店の駐車場が江原道シャトルバスの集合場所で、集合時間はバスのバウチャーに7時と記載されていました。

そこで午前7時前に集合場所に行くとバスが何台か停車していたので1台ずつ行き先を確認しましたがそれらしいバスがいません。

私達が1台ずつ確認していると違うバスの男性韓国人スタッフさんが心配してくれバウチャーに書かれている連絡先に連絡をしてくれましたが繋がらずどうやら7時出発のバス群には江原道シャトルバスはいないよう。

そこで江原道シャトルバスの申し込みの時のメールを思い出し、バウチャーには7時集合と書いてあったのにメールには8時出発と書かれていたことを思い出し、もしかしてバウチャーの集合時間が間違っているのではと3人で話し合い1時間待つことに。

この日は朝からあいにくの雨だったので、雨がしのげるところでおしゃべりをして待つことに。

こういう時現地語が話せる人がいるということは本当に心強く、また3人いるという事も心強かったです。

そして、8時前に再び東和免税店の駐車場に行ってみるとそれらしいバスが停車していました。

バスに乗り込む時に他の乗客の方にバウチャーを見せてもらったところ他の乗客の方のバウチャーには集合時間8時と書いてありビックリ。

もしかしたら本来往復で5000w(約500円)のチケットなのですが、nanamama達は片道(片道でも5000wで当日往復しなくても宿泊して往復もOK)しかチケットを購入しなかったから何かの手違いで間違った時間が記載されているバウチャーが届いたのかも。

とりあえずなんとか「雪岳山国立公園」へ行けそうでよかった。

バスは8時に出発し車内の説明は、男性の韓国人スタッフさんがまずは韓国語で説明し、次に英語で説明してくれますが、凄いことなのかあたりまえの事なのか既に韓国語の説明だけでみんな話がわかるようで頷いていてビックリ!!

nanammaはと言えば韓国語のわかるナラちゃんりんこさんがいるからと安心してほぼお昼寝タイム。

本当にナラちゃんりんこさんに感謝です。



デル株式会社
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

オサムシ

韓国旅行の達人がついてますので
安心ですね☆☆☆
by オサムシ (2015-04-21 00:13) 

とまと

やはり旅先での言葉がわかる方がいると心強いですね~
by とまと (2015-04-21 08:10) 

Rinko

文句言ってやったよ!
でも他に時間に間違えた人がいなかったのがある意味奇跡?うちら3人だけだったね。
by Rinko (2015-04-21 15:36) 

Rinko

文句言ってやったよ。
他に時間間違ってた人がいなかったのがある意味奇跡?アタシ達だけ3人だけ。
逆に1時間あとのバウチャーが届いて無くて良かった。
by Rinko (2015-04-21 15:37) 

takoing

いやいや・・・バウチャーは間違えちゃいけないでしょ。
奇跡ですね、うん(^o^)。
韓国語に英語の説明かぁ・・・無理だなヽ( ´ー)ノ フッ
by takoing (2015-04-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。