怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 4 東横イン 朝食4/25 [旅行記]

今日は3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

25日7時40分頃東横インの朝食を食べにロビーに行くと東横イン東大門のメニューで一番大好きな料理があり朝からご機嫌なnanamama、nanagon(娘)にnanamamaのお勧めだと教えるとnanagonもはまりました。

↑朝食

nanamamaの大好物は右上のトックのようなひょうたんの形のお餅を甘辛くしたもの

この滞在中にもう一度食べられるといいなぁ~と思ったnanamamaです。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 3 東横イン 東大門 [旅行記]

24日23時30頃ようやくホテルに到着したnanamamaとnanagon、1日目は移動だけで終わってしまいちょっと残念。

今回のホテルはnanamamaの定宿「東横イン 東大門」です。ここのいいところは日本語が常に通じるところです。

いつもはシングルルームに宿泊するnanamamaですが今回は初めて「ダブルルーム」に宿泊です。

部屋は思ったより広くてスーツケース2つ広げても狭く感じませんでした。

1泊77000w(約7700円)5泊して385000w(約38500円)、2人分だから結構お値打ちに宿泊できたと思います。

今回は4階の角部屋だったので静かに就寝出来本当によかったです。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 2 機内食往路 [旅行記]

昨日から3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書き出し、今日は昨日の続きです。

3月24日(木)18時35分定刻通りJAL機で成田空港から韓国仁川空港へ向けてフライトです。

離陸前にCAさんから食事について確認がありました。

そう、最近韓国便に搭乗する時はラウンジで食事をするので機内食を「フルーツミール」に変更しているnanamama、今回もnanagonの分と自分の分を変更したのです。

↑フルーツミール

こちらの機内食、フランスパンの上にフルーツがいっぱい乗っていて美味しかったです。

そして、nanamamaの隣に座っていた韓国人のおじさんがコーヒーを飲みたいけれどコーヒーシステムがわからない様子だったのでnanamamaが手伝ってあげたら大変喜んでその後1時間くらいとってもゆっくり英語を話してくれ、色々な話をして楽しい時間を過ごしました。

こうして午後9時過ぎ無事に仁川空港に到着し、そこから約1時間ほど入国審査にかかり予定していた空港リムジンバスに乗れず最終のバスに乗ってホテルに移動しました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 1 ラウンジ [旅行記]

今日から3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書いていきたいと思います。

ここのところ女三人韓国旅行が多く、いつもりんこさんがしっかりした旅行記を書いてくれているので、nanamamaはずっと旅行記をパスしていたので久しぶりの旅行記です。

3月24日(木)午後2時50分セントレアから成田空港へ向けてJAL機でフライトです。

セントレアではとってもとっても寂しいセントレアラウンジ(ANAとJAL共同ラウンジ)で珈琲だけ飲んで小休憩。

ANAとJAL共同ラウンジはとっても珍しいと思いますが、以前中部地区最大級の会社と言えるトヨタ自動車の社員がどちらのマイラーもいる為、ラウンジで会議ができるように共同になっていると聞いたことがあります。

成田空港に到着後すぐにサクララウンジへ行きまずは食事です。

この日は前日にJALから成田空港のサクララウンジの食事スペースが改装中で混むことが予想されますとメールがあったので混む時間を避けるためにまずは食事にしました。

↑ラウンジの食事

やっぱりメゾンカイザのクロワッサンは美味しいですね。そして、キルフェボンのクッキーも美味しいです。キルフェボンのお店が名古屋にないのが本当に残念でなりません。

デル株式会社

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 37 仁川-セントレア [旅行記]

長々と書いてきた昨年秋に行った韓国旅行記も今日でおしまいです。
ずっとお付き合いして頂きありがとうございます。

2014年10月31日~11月4日までの4泊5日、nanamamaが韓国と言えばいつものメンバーという事で、ナラちゃんりんこさんと3人旅行です。

11月4日、この日は最終日皆それぞれ貯めているマイルが違ったりするのでそれぞれの飛行機に乗って帰国すめためnanamamaは1人機内へ向かったところ、昨日の記事でも書きましたがとんでもない事件に巻き込まれてしまったのです。

気持ちとしては悶々としていましたがなんとか解決し、無事に帰国したnanamama、旅の最後にこんな思いをするなんて本当に残念でした。

さて、今回の機内食の紹介です。

↑エコノミー席の機内食です。

まだ機内食があるだけいいと思わないとというレベルになってきました。

次回の旅行はこんな嫌な思い出が出来ないことを祈るnanamamaです。

長々と「韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪」にお付き合いくださりありがとうございました。

今新しい旅行がないので、過去の旅行で記事にしていないものを記事にするか少し考えてみたいと思います。

デル株式会社

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 36 機内で事件勃発 [旅行記]

今日は昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

11月4日、この日は最終日皆それぞれ貯めているマイルが違ったりするのでそれぞれの飛行機に乗って帰国すめためnanamamaは1人搭乗口へ。

搭乗口に行くと激混みだったので座席は空港に着いてすぐにチェックイン機で前方の通路側を指定したため一通り皆が搭乗してから機内に移動する事にしたnanamama、この判断が後でとんでもない事に。

搭乗口もかなり空いてきたので機内へと移動するとnanamamaの座席に男性が座っているではありませんか。

何度自分の座席番号を確認しても蛇皮のジャケットを羽織った男性が座っている席だったため、男性に座席番号の書いてあるチケットを見せて代わってもらおうとしたら・・・・、なんとこの男性「ファミリー!!」と1列3人分の席を指すのです。

「ファミリー」?、どうやら家族で一緒に座りたいと主張しているみたい。

その後も大声で「ファミリー!!」を連呼して居座ってしまい、nanamamaがちょっど通路を塞ぐ形となってしまい、搭乗してきたお客さんがスムーズに通行できなくってたまってしまい韓国人のCA(客室乗務員)さんが対処に来てくれ、nanamamaの座席番号を見て男性客に自分の座席に座るように促すとCAさんを「馬鹿」だの「あほ」だの罵倒し始め、もともと3人ともバラバラの席だったけど、韓国人の男性がかわってくれたらしく「あの人がここに座れっていたっから座っているんだ」と言いだし、韓国人の男性も巻きこんで大騒ぎをし始め、奥さんらしき人が「私がどけばいいんでしょ」と言うとnanamamaの席に座っている男性は「お前がどく必要なんてない、ファミリーだ!!」と言い、小学校高学年か中学生くらいの女の子は「お母さんが隣にいなきゃ嫌だ」と言いだし、奥さんらしき人が「○○さんが間違えたんだわ」とよくわからないことを言いだし、韓国人のCAさんがなんとかおさめようとしたけれど収拾がつかなくなってしまったのです。

韓国人のCAさんが自分ではなんともならないと思ったのか日本人のCAさんを呼びに行っている間にnanamamaの席に座っている男性はnanamamaに「どこでも空いてる席に座ればいいだろ、こっちはファミリーなんだよ!!」と言ってきたので、それまでずっと黙って成り行きを見ていたnanamamaもあまりにも横柄で腹が立ったので「そんなに家族で一緒に座りたいならなぜチェックインカウンターで言わなかったんですか。私はどうしてもこの席に座りたかったから早く空港に来て座席指定したんです。なぜ私がこの座席に座りたいかわかりますか?」と思わず口にしたのです。

するとnanamamaの席に座っている男性は「俺がかわればいいんだろ」と言って座席を譲ったのです。

その間にnanamamaの席に座っている男性の親戚だというおばさんが何度か「本当にすいませんね」とnanamamaに謝り、日本人のCAさんが来てくれた時にはなんとかおさまっていたのでした。

どうやらnanamamaの席に座っていた男性は親戚中で韓国旅行に来ていたみたい。

その後隣に奥さんらしき人と娘さんらしい人が座っていた為、この奥さんらしい人はnanamamaに背を向けて座り、とっても居心地の悪い2時間ちょっとの空の旅となりました。

本来ならnanamamaも座席変わってあげればよかったんだろうけれど、翌日早朝からとってもとっても大切な予定が入っていて一刻も早く帰宅したかったためわざわざ空港に早く行って座席指定したことと家族3人ともがとっても横柄な態度だったためとても譲ってあげようという気にならなかったためこんなことになってしまいました。

巻きこまれた形になった韓国人の男性の方のところには後で多分CAの中で一番偉い方が謝りに来ていましたがnanamamaのところは素通りだったのは大韓航空のイメージとしてnanamama的にはかなり悪くなっちゃいましたが、最初に対応してくれた韓国人CAさんが飲み物とかnanamamaには気を使って聞いてくれたのに対して、隣の親子には聞かなかったのはちょっと胸のつかえが取れた感じですっきりしたnanamamaでした。

今まで多少飛行機に乗ってきましたが、こんな体験初めてで帰国直後はかなり憤慨していたnanamamaでしたが、冷静に考えるとnanamamaもかなりのものでしたね。

デル株式会社

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 35 大韓航空ラウンジ [旅行記]

今日も昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

11月4日、この日は最終日ナラちゃんりんこさんと別れて1人大韓航空のラウンジへ。

↑大韓航空ラウンジの料理

行きはセントレアのJALサクララウンジの寂しすぎる食事だったので、この食事とっても嬉しいです。

↑セントレアのJALサクララウンジの料理

どうですか?随分違うと思いませんか?

時間になったので搭乗口へ移動です。

この後とんでもないことがnanamamaに降りかかることに。

デル株式会社

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 34 Baskin Robbins [旅行記]

今日は昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

11月4日、この日は最終日ナラちゃんは先に空港へ向かいりんこさんとさらに旅を続けます。

ソウル駅から仁川空港鉄道AIR’Xに乗って仁川空港に着いたnanamamaとりんこさんねまずは大韓航空でチェックインするためにカウンターを目指します。

今回初めてカウンターではなくカウンター近くの機械でチェックインをし、その後荷物を預けました。

その時なるべく前の方の通路側の座席指定をしたnanamama、どうしても早く飛行機から降りて帰宅しなくてはいけなかったので前の方の通路側が空いていて本当によかったです。

ところで今回のnanamamaの荷物の重さですが、今回は思ったより軽かったですと言いたいですが、やっぱり重くなっちゃいました。

なんと今回は28.5kgと7.5kgで合計36kgでした。

そして今回初めて1つの荷物につき23kgまでにしてと言われたので、次回からは気をつけなくては。

無事に荷物も預けられたので、新羅免税店でもらった「Baskin Robbin(31アイスクリーム)」を食べに行きました。

↑新羅免税店でもらった引換券

日本では「31アイスクリーム」と言いますが、韓国では「Baskin Robbin」という店名になっています。

新羅免税店でのお買い物を2日間したので引換券2枚もらったのでダフルにしてもらえるか聞いてみたけど駄目でした。

やっと落ち着いてアイスを食べてようやく一息つけたnanamama、出国手続きが終わっているとりんこさんとはここでお別れ、本当にお世話になりました。

デル株式会社

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 33 ハルモニキンパ [旅行記]

今日は昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

昼食を食べお土産のキンパを買いに南大門へ。

↑お店の外観

↑キンパを作っているところ

↑メニュー

ちょっと食べたらパサパサしていたけれど、これが本物のキンパと言われたらそうなのかと思っちゃうnanamama、一度これが本物のキンパだというものを食べてみたいなぁ~

キンパを購入した前後にお店近くの太刀魚料理店街を発見、一人なら絶対に立ち入らないところだけどりんこさんがいるからお店の前を通ってみました。

りんこさんがある1軒のお店にいたお客さんに美味しいのか尋ねると美味しいとの返事、いつか食べてみたいなぁ~

さて、この後一度ゲストハウスに戻り預けてあったスーツケースを持って仁川空港へ。

デル株式会社

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 32 ハヌソ [旅行記]

今日も昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

昼食を食べに南大門へ。

南大門市場のお店を見ながら辿り着いたお店はアワビが食べられるお店「ハヌソ」です。

今回注文したのはこちら↓↓↓
↑アワビカルビタン15000w(約1500円)

店員さんがアワビをハサミでカットしてくれました。

とっても肉厚なアワビで美味しくって、スープもコクがありここも気に入っちゃいました。

スープにご飯を投入して食べたらこれがまた美味しくってやみつき。

今度は瑞草洞にあるアワビのお店にも行ってみたいなぁ~

この後お土産のキンパを買いに再び南大門市場へ。

この続きはまた明日以降。