怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 14 東横イン 朝食4/27 [旅行記]

今日は3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

27日、この日は朝ゆっくりしていたら朝食会場が大変なことになってました。

座席を確保するのに一苦労してしまい、朝食を外で食べようかと思ったところで席が空きとりあえず朝食を食べ出かけることに。

↑東横イン 東大門の朝食

プチトマトは大陸の方たちが一人50個ほど皿に乗せて食べていたため、nanamamaの口に入ることができませんでした。

朝食のあと、この日もお出かけです。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 13 Tea Therapy [旅行記]

今日も3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

26日、夕食を食べて向かったのは以前からとっても気になっていた店内でお茶をすると足湯に入れる「Tea Therapy」です。

↑足湯場

こちらのお店はアンケートに答えると今自分が飲むと一番いいお茶がわかり、それを飲むことができます。

↑アンケート

↑メニュー

↑↓nanagonがオーダーしたお茶 減肥茶 8000w(約800円)

↑↓nanamamaがオーダーしたお茶 香通茶 8000w(約800円)

お茶にはそのお茶に合う茶菓子もついてきました。

nanagonはなんとアンケート結果でデトックス効果がある「減肥茶」をオーダーし、nanamamaは、ストレスに効果がある「香通茶」をオーダーしました。

どちらもとっても飲みやすく、帰りに茶菓子とともにお茶(リーフの方が効果が出やすいということでリーフ)も買ってきました。

そして、楽しみにしていた足湯にも入ってきました。

足湯では、お店の方でハンドタオルが用意されてましたが、nanamamaは行く気満々だったので捨ててもいいタオルを2枚持参したのでそちらを使って荷物を少し減らしました。(笑)

↑外観

さて、この日も目いっぱい堪能してこの後ホテルに帰り一日が終わっていきました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 12 ORIGINAL [旅行記]

26日、立て続けに2軒もカフェに行き、その後フレッシュージュースを買い、次に向かったのは弘益子ども公園で行われている『弘大フリーマーケット』です。

こちらのフリーマケッとでは芸術系の作品が売られていて、nanagonはブックマークや置物などを購入してとっても御満悦でした。

そして、その後は『弘益大学校』に行き、日本でいう大学生協へ行き、ここでもまたnanagonが文房具類を購入して御満悦。

この後バスに乗り、梨大駅に行き、「ORIGINAL」で夕食です。

↑トッポギにラーメンと餃子投入

↑左が天ぷらで、右が大学芋

こちらの天ぷらも大学芋もとっても美味しかったです。

今回、単品で注文していたら、お店の女の子がセットの方がお得だからとこちらのAセットをお勧めしてくれました。

トッポギは辛かったけれど、なんとか完食出来ました。

↑外観

この後更に地下鉄に乗って移動です。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 11 MY JUICE 弘大店 [旅行記]

26日、立て続けに2軒もカフェに行ったnanamama達が次に向かったのは前日にも行った「MY JUICE」です。

ただ、昨日行ったのは「解放村店」で、今回行ったのは「弘大店」です。

↑店内

今回飲んだのは、nanamamaは前日に続き「ケール+マスカット」で、nanagonはなんだか忘れてしまったけれど、ストロベリーとオレンジだったかな?のジュースです。

そして、今回の入れ物は赤色の中身のものは耐熱タンブラーにしてもらいました。

今回はLサイズを注文して量が多かったので持ち歩きで次のところに移動です。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 10 Thanks Nature Cafe [旅行記]

26日、バスに揺られて38停留所目で降り美味しいタルトを食べ、次に向かったのは弘大にある「Thanks Nature Cafe」です。

こちらのお店は以前にもnanamama1人で行ったことのあるカフェで、nanagonも是非行ってみたいと言っていたお店です。

建物の階段を下りて行くとお店の前でこの子たちがお出迎えです。

↑ひつじ

nanagonが喜んで餌をあげるとちゃんと食べてくれました。

そして、店内はと言うと

DSCF9545_R.JPGDSCF9571_R.JPGDSCF9569_R.JPGDSCF9576_R.JPGDSCF9556_R.JPGDSCF9558_R.JPGDSCF9563_R.JPGDSCF9564_R.JPG

↑水出しコーヒーかな?

そして今回注文したのは↓
↑ストロベリーワッフル(10000w 約1000円)

本物のひつじと沢山遊んで御満悦のnanagon、この後更にnanagonの行きたい所を巡ります。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 9 The Plain [旅行記]

26日、ホテルで朝食を食べ身支度をしてホテル近くのバス停へ移動し、7212番のバスに乗車です。

7212番のバスに乗り、38停留所目で降りなくてはいけなくってバスの中で寝るなんて厳禁。

でも今回も心強い味方が、いつもお世話になっているナラちゃんが事前に38停留所全てのバス停名を日本語と韓国語で書きだしてくれていたので1つ1つチェックしていきます。

そして、なんとナラちゃんとラインでバスの中からやりとりができたのも心強い味方。

nanamamaの乗車した時間からバスのナンバーを推測してインターネットでバスの位置を確認していたみたい。

更に、nanagon(娘)がバスの車内案内の韓国語と英語を聞いてナラちゃんが作ってくれたリストと照らし合わせてくれたのも大変助かりました。

意外にもnanagonはナラちゃんが作ってくれた日本語の停留所名と英語の停留所名を照らし合わせるのが楽しかったらしいです。

そして、無事に38停留所目で降りることが出来ました。

今回どうしても行きたかった美味しい物(いちごタルトとかぼちゃとクリームチーズのタルト)があるお店【The Plain】に着き、早速注文すると・・・、撃沈。

まだどちらも出来上がってないと。

どれくらい待てばいいのか聞いてみると、まだこれから生地を作るので焼き上がるまでにはかなりかかると。

そこで今食べられるタルトを聞いてみると、ヘーゼルナッツチョコクリームバナナタルトタルトとチェリータルトという事で、バナナはあまり好きではないので、チェリータルトとカフェラテを注文してみました。

↑チェリータルト(5000w 約500円)とカフェラテ(3500w 約350円)
甘すぎず、とっても美味しい♪

チェリータルトを堪能しているとお店の人がサービスと言ってヘーゼルナッツチョコクリームバナナタルトを持ってきてくれて本当にビックリ!!

↑ヘーゼルナッツチョコクリームバナナタルトタルト(通常 5000w 約500円)

これ本当に美味しくって今までバナナの入ったケーキあまり好きではなかったのに一気に大ファンに。

これは38停留所あってもまた是非食べに行きたいタルトでした。

また、カフェラテもたっぷり入っていてとっても嬉しかった。

そして、こんなに美味しいタルトなら、きっといちごタルトも絶対に美味しいだろうから、また同じ時期に是非いちごタルトを食べに行きたい。

こうして、美味しいタルトを2種類も食べて幸せな気分のまま、今度は地下鉄で移動です。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 8 東横イン 朝食3/26 [旅行記]

26日、この日は朝から遠出なので、まずは朝食会場へ。

↑東横イン 東大門の朝食

毎日少しずつメニューが違うのはいいですね。

おにぎりと海苔巻きは定番になりつつある感じね海苔巻きに何か1つでも具があるともっといいなぁ~

朝食を食べて、この日は朝からバスに乗って美味しいものを食べにお出掛けです。

ただ、このバスの旅、なんと38停留所目で降りなくてはいけなくってバスの中で寝るなんて厳禁です。

果たして無事に降りることは出来るかな?

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 7 MY JUICE 解放村店 [旅行記]

25日、「イルミッチ」の次に向かったのは「MY JUICE 解放村店」です。

「イルミッチ」を出たのが20時30分頃で、「MY JUICE 解放村店」の閉店時間が21時だったので間にあうか間にあわないかギリギリのところでしたが、幸いいつもブログ&リアルお世話になっているナラちゃんがバスの動向などを教えてくれなんとかお店に滑り込みセーフ。

まだオーダーしても大丈夫と言う事でnanamamaは「ケール+マスカット」を注文し、nanagonは「パイナップル+マンゴ」を注文

↑左が「パイナップル+マンゴ」で、右が「ケール+マスカット」

受け取るとお店のおばちゃんが何かを言っているけど、韓国語がわからず奥の手を使う事に。

そう、その奥の手とはナラちゃんにライン電話をすることで、ナラちゃんとお店のおばちゃんが電話をしてナラちゃんに訳してもらいました。

すると「お店は21時まで」と言っていると、まだお客さんは他にもいたけれど慌ててお手洗いを借りて勢いよく飲んでお店を出るとナラちゃんから電話が。

帰りのバスを心配して調べて教えてくれたのです。

↑タンブラーのサイズ

↑お店の中(2015年11月撮影)

↑お店の外観(2015年11月撮影)

無事に地下鉄の駅まで乗車して地下鉄に乗ってホテルに戻ることができ、この日も無事に終わっていきました。

この続きはまた明日以降。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 6 イルミッチ [旅行記]

25日、新羅免税店でお買い物をして一旦荷物をホテルに置き夕食を食べに地下鉄に乗って移動です。

新羅免税店は相変わらず大陸の方達でごった返し、SUM37゜では会計し終わるまでに2時間くらいかかり、本当に疲れちゃいました。

さて、今回夕食を食べに行ったお店は「イルミッチ」というお店です。

↑外観 (2015年11月撮影)

↑じゃがいも鍋定食(6000w 約600円)

ここのお店以前1年に一回は一緒に韓国旅行をしているりんこさんとナラさんに2015年11月に連れていてもらって気に入り、今回nanagonときました。

初めてだったら絶対に入れないという店構えで、店内も日本人はいないようでしたが、なんとか注文や会計出来ました。

さて、この後閉店まであまり時間がありませんが、もう一軒美味しいものがあるお店へ向かう事に。

この続きはまた明日以降。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 5 キム・ミョンジャクルクッパ専門店 [旅行記]

25日、ホテルで食事を済ませてバスに乗ってソウル駅付近へ。

この日はソウルに行くと必ずと言っていいくらい訪れる「4ever」へ行き、その後ロッテアウトレットへ行きbabagon(実母)に頼まれたリュックサックを購入し、ロッテマートへ。

ロッテマートではnanagonの大好きなぶどうジャムやいつもは買わないラーメン類を買い、今回初めて機内持ち込み用スーツケースをロッテマートにも持って行き、かばんいっぱいに食料品入れて買い物終了。

今回からロッテマートでは一定額以上購入するとその場で免税手続きをしてくれ、購入金額から減額してくれました。

お買い物の後は昼食を食べに徒歩で移動ですが、ロッテマートでのお買い物商品を持っての移動は結構大変でした。

さて、今回昼食に行ったお店は昨年秋にも行った牡蠣の専門店「キム・ミョンジャクルクッパ専門店」です。

↑牡蠣チヂミ(15000w 約1500円)

↑牡蠣クッパ(7000w 約700円)

↑お店の外観

ここの牡蠣ちぢみ本当に美味しくってもう忘れられない味。

nanagonも凄く気に入ってまた絶対行きたいと。

この後一度荷物を置きにホテルに戻り、その後新羅免税店へ。